So-net無料ブログ作成

九州からの打電に衆口が一致します。 [もぐもぐ新生活(LIfe)]

 

 

その来道は電撃的でした[雷]

 

 

その決行五日前に突如打電が入ったのです。(モールス信号の方が良かったか?)

 

 

その手のメールにしちゃ~、文字と文字の間に不自然な記号が挟まって無かったんで怪しくは無かったです。

 

 

紛れも無く響さんからでした。

 

 

 

 

にしても、札幌のグルメって言われてもどこを案内して良いやら途方に暮れちゃう手慣れ無さです[レストラン](ウニカニイクラホタテだろ?)

 

 

 

 

思案の末、大のカレー通だってのは有名なだけに、スープカリーに連れてっちゃって良かったもんでしょーか。(カレーラーメンは別の場所だったか?)

 

 

 

 

 

 

んな前夜は札幌の中心街でイルミネーションに浸ります。

 

 

んで「どこ写してんだ?」って指摘ならごもっともです[カメラ]

 

 

IMG_5875.jpg

札幌テレビ塔(札幌市中央区)のエレベーターの中から外を写してるってのは言わないとわかんないとこでしょー。

 

 

ススキノのネオン街ぢゃ~無いのです。(LEDに移行中だ?)

 

 

そもそも札幌市民からしてみれば、「何で今更テレビ塔?」って感は否めんとこでしょー。

 

 

 

 

いえいえ、テレビ塔は超侮れないオススメスポットだと今更ながら言っちゃいます[手(チョキ)]

 

 

ただ自分も久しぶりに行ってみて目から鱗がボロボロ落ちました。(尾根遺産か?)

 

 

また何方かをご案内する時があれば絶対にお連れしたくなるよーなステキなとこだと断言しちゃいます。

 

 

響さん、また行きましょ-。(否定しないはず?)

 

 

 

 

 

 

んなテレビ塔とセットでご案内したいスポットったらココです[次項有]

 

 

IMG_5879q90.jpg

目と鼻の先にあるよーな札幌時計台(札幌市中央区)です[ひらめき](徒歩5分くらい?)

 

 

日本三大ガッカリ観光名所としても有名らしーです。

 

 

ただ、「それもどーだか。」っつーのが個人的な感想です。

 

 

 

 

もし時計台が360°大パノラマに近い羊ヶ丘にあった日にゃ~、冬に案内するんは勘弁して欲しいってとこです[雪]

 

 

完全防寒装備で臨めても気持ちだけにしといて欲しーとこです。

 

 

札幌中心部でビルに囲まれたヒートアイランドの中にあるからこそ真冬の氷点下でも気軽にセルフィーが出来るってもんです[カメラ]

 

 

 

 

 

 

んな時計台を上っ面だけチャラっと眺めに行ったこともありました[本]

 

 

にしても、三大がっかりとわ~。

「ゴー・トゥ・ザ・センター(2013-06-10-m)」

 

 

我ながら時計台の魅力を全然引き出せてないって感じでした。(それが実力だ?)

 

 

中を見ないで帰っちゃったって計画性の無さでもありました。(ケチったな?)

 

 

そのうち徹底解剖!って行きたいものの、敢えなく撃退されちゃうことでしょー。

 

 

何時でも行ける場所にあると疎遠になりがちって典型です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

って唐突に何を語り始めてんだ?って疑問は次の画像で謎が解けるでしょーか[次項有](スラスラだ?)

 

 

DSC00429.jpg

ツーリング本編は近日公開予定です[soon]

 

 

鋭意制作中って言えば聞こえは良いですケロ、あんまし期待しないでお待ちくらさい。

 

 

 

 

展開が余りに早くて頭が追いけなくて画像も撮ってなかったんで、いつものよーな間の開き方にゃ~ならん見込みです。

 

 

 

 

午前中の記憶が完全に欠落してるって帰宅してから気が付いたっつー体たらくです[曇り]

 

 

どっかで頭をぶつけたよーな記憶もありません。(頭をぶつけた時に、その記憶が欠落したんだな?)

 

 

 

 

とりま、これからコツコツ積み上げて行きたい所存です。(決意を示せ?)

 

 

 

 

ココで間違い無く言えるんは響さんのブログのが絶対に早いってことです[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

それは予測でも確率でも占いでも超能力でもなく、必然と言わざるを得ません。(覆そーとせんかぃ?)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

響

いやー、お世話になりました。
わたしに抜け駆けしてテレビ塔のオネーサンに会いに行くのはダメよ。
リポートはいま同時ですがどーなる?
by (2015-07-11 17:13) 

miyomiyo

tonojinさん、
makimakiさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2015-07-12 21:48) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそお世話になりっ放しですみません。
抜け駆けは駄目ですか。ヤッパ
首を長くしてお待ちします。
んで、アップの遅さには結構自信があるってのは自慢にもなりません。

by miyomiyo (2015-07-12 22:00) 

miyomiyo

yogawa隼さん、
bonitaさん、
U3さん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2015-07-12 22:02) 

hoshizou

アップは間違いなく秋になるな・・・
もっと、季節感の無いブログを自慢しなきゃっ

楽しみにしています。

by hoshizou (2015-07-14 12:49) 

miyomiyo

hoshizouさん、ありがとうございます。

秋って、、、、完全に当てに来てますね。
秋ならまだマシってとこでしょーか。
自分の場合、少し前って表現は最低三ヶ月は経ってるのが条件です。

by miyomiyo (2015-07-14 19:53) 

miyomiyo

Ujiki.oOさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2015-07-14 22:15) 

miyomiyo

りかさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2015-07-19 22:49) 

miyomiyo

ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2015-08-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。