So-net無料ブログ作成

いきなし金ネク登場。 [育てたものむしったもの日誌(Gardening)]

 

 

タイトルは色のネクタイを指しちゃ~おらんです。(バレバレ?)

 

 

やっと、満を持してのスタートです[soon](主語が抜けてるぞ。)

 

 

んでゴールドから衝撃的に始まるんです[るんるん](だから何がぢゃ?)

 

 

 

 

内容的にゃ~、運転免許証の色は全く関係ありません。

 

 

万年ブルーの自分です。(どーでもイイ?)

 

 

少なくとも、気分の話ぢゃ~ないんは言っとかんでも、誤解されないでしょー。キット(気分はいつも毒々しい色です。)

 

 

 

 

アップは遅れたんぢゃ~なくて、そもそも規則的に出来てたんが不思議なんに過ぎんのです。(開き直るナ?)

 

 

 

 

 

 

Helleborus
クリスマスローズ
茎も満面の黄色さなのでした。

XR(クリスマスローズ:キンポウゲ科 Helleborus)です。

 

 

 

やっぱし~、って思ってもらえたなら光栄の至りです[るんるん]

 

 

真っ黄々はおろか、真っ金々[ぴかぴか(新しい)]にすら見えちゃう豪華さです。

 

 

 

 

実際のとこ、んな程にゃ~鮮やかにゃ~見えん、、、、

 

 

 

 

、、、、どころか、更に目映く見えちゃう[ぴかぴか(新しい)]と言っても過言ぢゃ~無いかも知れんです。(節穴の癖に?)

 

 

自然素材のみで、これ程までにキレイに発色してるなんて驚愕の一歩手前くらいです[たらーっ(汗)](どーして手前と思ったんぢゃ?)

 

 

 

 

んで、待ちに待っての@北~地からのXR記事スタートでもあるです。

 

 

ここで「毎度ながら、随分寝かせたな[眠い(睡眠)]」って言わんでくらさい。

 

 

秘蔵してたわけぢゃ~ありません。

 

 

 

 

何を隠そー、画像は[5]月中旬の状態です。

 

 

たった[2]週程しか寝かせとりません。(充分?)

 

 

花期は、ついこの間までだったのです。

 

 

 

 

輝きに満ちた花です。
葉っぱも黄色いです。
黄葉してるんぢゃ~ありません。

「XR、即ちクリスマスローズ」っつーのは、当ブログ内でのローカル略称です。

 

 

ここでのみ通じるお約束だと思し召しくらさい。(究極なまでに限定的?)

 

 

 

 

っつーても、初のXRなのに、「いきなしソレは無いだろー。」っつーご意見は甚だご尤もでございます。

 

 

どさくさ紛れに言っちゃうと、過去に記事にしたXRと、現在手元にある株との整合が一切取れない状態になってるんはナイショです[たらーっ(汗)]

 

 

いい加減な仕事しとんナ~。」って指摘されそーな気もするです[手(パー)](ナイナイ?)

 

 

 

 

っつーても自分なら、こんくらいがいい加減なんも想定の範囲内でしょー。

 

 

なんで、今後周知徹底する、、、、気も無いんは改めて言う必要性も感じません。

 

 

 

 

金色のネクタリーです。
24金くらい?
ところで純金の色ってどんなだっけ?(笑)

今頃ですケロ、金ネクっつのは、金色のネクタリー(蜜腺)を意味してます。

 

 

ネクタリーだけぢゃ~なく、花のパーツ全体的に金色で構成されてるんは見てのとーりです。

 

 

こーまでなってりゃ~、見てるだけでリッチな気分になりそーな眩さ放ちまくりです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

もしも高揚し過ぎて、気分がデカくなりそーになったなら、まずは一度ならず二度三度と深呼吸してくらさい[曇り]

 

 

 

 

そもそもの話、見てるだけで懐が暖かかくなるんなら苦労はせんでしょー。

 

 

自分が言わずとも、バーチャルな世界とか二次元とかまでに留まらざるを得んのです。

 

 

見てるだけでリア充出来んなら、世の中の大概の人が勝ち組になってるはずです。そーでもナイ?)

 

 

 

 

ちなみに自分の場合、そんくらいのアドバンテージぢゃ~初戦どころか書類審査落ち確実なんが痛いところです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

花はシングルです。
もしゃもしゃ?
お願いは一つまで。っつーても叶うかどーかはわからんです。

自分のことはともかく、今回は花色を堪能しまくってほしーのでした[ひらめき]

 

 

ピーカン[晴れ]の真っ昼間の戸外で撮影して、こんだけ目の眩みよーです[カメラ]

 

 

ジーッと見てると目がチカチカして来そーになっても、日食グラスは準備不要です[眼鏡]

 

 

脳裏に焼き付くまで直視しても安全です。

 

 

 

 

但し、癒しの効果にゃ~個人差があるんは予めご承知置きくらさい。

 

 

 

 

シングルの方が花弁が大きくて好きな自分です。
びっしり雄しべが詰まってます。

穴が開くくらいまで見つめてれば、運気まで上昇しそーな雰囲気です。

 

 

 

 

っつーても、全ては 自己責任 保証対象外なんは言うまでもありません。 

 

 

 

 

もしも、オーラをも感じたなら浴びまくっちゃってくらさい。

 

 

意欲が湧きまくって漲ってきたなら、何かを為し得ちゃうやも知れんです。

 

 

 

 

っつーてもやっぱ、結果が伴うんかどーかは 個人差 免責事項となっとります。

 

 

 

 

とりあえず、一瞬の刹那だけでも嬉しくなったり癒されたよーな気分になって楽しんでくらさい[るんるん]

 

 

 

 

 

 

んな、金運カラーに虫も誘われて来てたみたいです[飛行機]

 

 

萎れ掛かってるんぢゃ~ありません。
意外と株が立ってくれます。
放置宣言です。

子房(しぼう)が膨らんでました。

 

 

中性脂肪ぢゃないんは言うまでもありません。(聞いてナイ?)

 

 

やっと[2][0][9]mg/dlまで値が下がってきた自分です。(聞きたくナイ?)

 

 

 

 

んでアップ日現在ぢゃ~、パンパンに膨らんでるXRの鞘なのです。

 

 

妄想だけぢゃ~膨らませられんもんです。

 

 

嬉しさの余り、思わずスキップを踏みそーになっちゃったんですケロ、自重です。

 

 

決してスキップが踏めん[眼鏡]わけ[アート]ぢゃ~ないのです。

 

 

 

 

受粉は最近、忙しなく飛びまくってる花蜂の所業やも知れんです。

 

 

いつの間にXRのとこへ来訪してたんか、ノーマークだったです。

 

 

んなに良い仕事してくれてるんで、花殻は摘ずに放置です。

 

 

辺り一面が黄金色のXRで埋め尽くされたら、さぞかし壮観に違いありません[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

 

 

 

良い夢見させてもらっちゃうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

っつーのが自分の場合、妄想で終わりがちなんは不思議でも何でもありません。

 

 

 

 

 

 

自分のこれまでから、容易に察せるんは予知能力なんぞ不要です[眠い(睡眠)](滝汗)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

しろのぽ

XRどころぢゃねーよ(T▽T;)
タイトルの「ネク」=ネクタリーだと読み切ったワタシはどーしたらいいんだ。
そしてこの黄色がドツボなワタシは(以下同文)
しかしこの時期にXRが咲いててアイリスも咲いてるよーぢゃ、季節が凝縮されすぎじゃまいか~。
スケッチに行こうものなら、追いつかなくて発狂モノかと思われます。

ところで、XRの実生だと同じ花は咲かないかもぢゃありませんか?てのも計算済み?
by しろのぽ (2012-06-06 20:49) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。
 
口が酸っぱくなる程、日常生活に役立たないって言っとるのにご愁傷様です (・_・)(._.)
黄色がドツボですか、、、、自分はドドドドド(以下略)
んで、仰せのとーり早春から初夏まで駆け足どころか全力ダッシュで、2~3週間ぽっちの短期間と見なせそーです。
撮影に追われまくって、記事とかツーとか野鳥とか追うどころぢゃ~ナイんは言い訳かつ泣き言です。
にしても文章読んどるなー (O_O) 
自分は、スケッチのコメの時は絵だけ見て、文章を読まずにコメしてるんはナイショです。(我ながら後で読むとちんぷんかんぷんだったりしがちです。)

んで待てよ?これはお達しぢゃろーか?(笑)

by miyomiyo (2012-06-06 22:43) 

響

「金ネタ」で儲け話かと思ったぜ。

by (2012-06-09 18:34) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

いっちょ、乗っかりますか?

by miyomiyo (2012-06-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。