So-net無料ブログ作成

雪はガチでデフォです。 [もぐもぐ新生活(LIfe)]

 

 

毎日の雪かき、おつかれ様でございます[あせあせ(飛び散る汗)](やけになってるか?)

 

 

ここんとこ、降る度に雪が重くなってってる気がするです[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)](進行形)

 

 

春にゃ~近付いてることは近付いてるんでしょーケロ、ケシ粒程にも見えるわきゃ~ありません。

 

 

そこは消失点より先にあるよーな感覚です[リゾート](なら、永遠に達しないんとちゃうか(?_?))

 

 

 

 

 

 

ここは言わずもがなの北海道札幌市東区です。(バレバレ?)

 

 

時期は、アップ日あたりだとご認識くらさい。

 

 

閑散どころか子供の姿もありません。
公園は冬は雪捨て場として重要です。

雪国に住んでりゃ~、どっちを見ても雪[雪]があるんは言うまでもありません。

 

 

周りに雪がありふれてるからっつーて、街中至るどころに雪像[雪]が作られてるわきゃ~ありません。

 

 

あまりにもありふれてるんで、子供達がこぞって雪像[雪]を作ったりするわきゃ~ないのです。

 

 

なんで、公園に行ったって雪だるま[雪]どころか立体的に雪を積み上げるよーな遊びは存在せんと思し召しくらさい。

 

 

 

 

人工の造形物[雪]なんぞ唯の一つも無いと思し召しくらさい。キッパリ

 

 

とーぜん、水玉模様の雪のオブジェ[雪]なんぞどこを探しても見付けられんでしょー。タブン

 

 

 

 

何時止むとも知れぬ雪です。

雪に対する認識について、思うことがあります[曇り]

 

 

季節感的な感覚とも言えるでしょーか。

 

 

東京ぢゃ~降雪っつーと、春の到来を予告してると思っちゃいかんケロ、全否定するまでは行かないと認識してた自分です。

 

 

「何となく雰囲気だけでも感じとけ。」的な、誰ともつかないメッセージのよーな気がしてたです。

 

 

 

 

ケロ、こっちぢゃ~雪っつーたら冬[雪]と言う存在以外の何ものでもありません。

 

 

 

 

山奥ぢゃ~ありません。
一晩分の雪を集めただけです。(滝汗)
坪庭に雪はもー限界です。

んな銀世界に目を背けたって無駄なんも言うまでもありません[たらーっ(汗)](←だから無駄だって。)

 

 

どっちを見ても雪だらけです。

 

 

必然的に雪かきに明け暮れてる毎日です。

 

 

 

 

ちなみに当家は関西系なんで「雪を放す(ほかす)。」と言ってるです。

 

 

んで、こっちの方言ぢゃ~「雪を投げる。」と言うです。

 

 

なんで、自分は内ぢゃ~「ほかす」、外ぢゃ~「なげる」と使い分けしとります。(もー慣れ慣れです。)

 

 

 

 

雪が湿ってると出来易いです。
湿ってるんで結構な重量です。

んでこっちぢゃ~、ゴミも専ら「捨てる。」っつーよか「投げる[野球]を使うです。

 

 

ゴミは「投げる[野球]です。

 

 

んでゴミを捨てる場所はっつーと「ゴミ捨て場」であって、「ゴミ投げ場」とは言わんです。タブン

 

 

なんで雪を捨てる場所も「雪捨て場」であって、「ゴミ投げ場」ぢゃ~ありません。オソラク

 

 

 

 

異論反論につきましては、自分ぢゃ~役不足なんで別なサイトに板を立ててくらさい (・_・)(._.)

 

 

 

 

どこに向かってるんぢゃ
そんで、青い雪。(←冷え込んでます。)
かなりズボってます。

んで、雪が降り積もった後に何ものかの家宅侵入です[猫]バレバレ?

 

 

完全に足がズボってるのを気にしてるのかいないのか、ウロウロしちゃってます。

 

 

んなに寒空の下に野良系の動物がいるんも驚きと言えば驚きです。

 

 

一体どこで雪を凌いで暖を取ってるんだとか、何を食してるんだとか考えてみてもわからんです。

 

 

 

 

って、余計なお世話って言われちゃうでしょーか[猫]

 

 

 

 

 

 

んで、足跡[足]を辿ると、堂々と正面から入って来てる割にゃ~玄関の前をかすめて有らぬ所から敷地外に出てってます。

 

 

バレバレ(?_?)
何かあったか(?_?)
=^_^=
侵入猫ですな。
肉球がクッキリです。

んで足跡の主はっつーとでしょー[猫]タブン

 

 

野良猫だと思われます。(侵入猫[猫]とも言ってます。)

 

 

っつーても、今だに本体を見たことが無いとゆう・・・。

 

 

 

 

実体が無くて幽体[霧]だったらどーしよー、、、、、っつーても、全く思い当たる節がありません。(←おまい、考えが飛躍し過ぎぢゃ。)

 

 

 

 

実体があるなら、カラスとの食糧確保対決にゃ~勝って欲しーもんです。ゼッタイ

 

 

 

 

滑らんのか(?_?)
礼儀正しいですな。

突然ですケロ、ネコの足跡をクローズアップしてみます[カメラ]

 

 

指が[4]本なんで後肢なんでしょーか。

 

 

 

 

んで、近くに野鳥の足跡があったりもするです。

 

 

野良猫は、スズメとかムクドリを狙ってウロウロしてるんでしょーか。

 

 

それともカラスとの対決の痕跡なんでしょーか[どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

って余計なお世話に他ならんでしょー。ヤッパ

 

 

 

 

 

 

んで、例え雪道だろーが、今でも自分の足である電チャリに話題を振っちゃいます。(無理無理?)

 

 

電チャリのシフトです。
違いますっっっっ!

んで電チャリでも雪道では[2]速発進が基本です。(誰が決めた?)

 

 

自動車と同じと言いたいところですケロ、最近の[4]WDなら、んなこと気にせんくても大丈夫でしょーか[車(セダン)]

 

 

っつーても、ブラックアイスバーンだったり、磨き上げられたよーなアイスバーンなら、[4]WDでも[2]速発進せざるを得んかもです[ぴかぴか(新しい)](身欠きニシンぢゃないぞ。)

 

 

 

 

電チャリのローでもトルクが強く出ちゃうんで、ホイールが容易にスピンしちゃうのです。

 

 

じわーっと力を雪面に伝えれば、充分グリップしてくれるんが我ながら不思議でしゃーないです。

 

 

少々の登り坂でも平気で行けちゃうです。

 

 

自分の電チャリのタイヤは、燃費重視で溝が全然無いツルツルなんですケロ、へっちゃらだったりするです。

 

 

 

 

電チャリで行っちゃうです。
ホワイトチョコ板バージョンもあるです。
ホッと一息~。
他にチャリ出来てる人がいるわきゃ~無いです。

調子に乗って、電チャリでロイズまで行ってパンをゲットしに行ったりもしてます。

 

 

ついでにと言っては何ですケロ、ちょっぴし食してきたりもするです[喫茶店][レストラン]

 

 

あくまでもついでだと 誤認識 ご認識くらさい。

 

 

んで食すんは、 「グテ」です。

 

 

 

 

 

 

んな食事風景は、アーカイブ有りです。(デヂャヴぢゃ~ありません。)

 

 

ロイズコンフェクト東苗穂店です。
コーヒーはセルフサービスです。
電チャリが見える位置に座りました。

北の甘味から。(後編)2011-12-08-m)」

 

 

まだ食してるんかい~。」って言わんでくらさい。

 

 

 

 

とっても美味です[るんるん]

 

 

言葉だけぢゃ~伝えられんのが至極残念で仕方ありません[ぴかぴか(新しい)]

 

 

悪しからずご了承くらさい (・_・)(._.)

 

 

 

 

最後になりましたケロ、札幌ぢゃ~只今、雪祭りの真っ最中[雪]です。(2012年2月12日(日)まで。)

 

 

ちなみにHPはココです。

さっぽろ雪まつりポスター

第63回さっぽろ雪まつり

 

 

 

 

なんで皆さん、是非雪まつりにおくんなますってくらさい。(自分どころか親族友人知人にも、誰一人として関係者はおらんですケロ。)

 

 

 

 

自分は只今、風邪っぴきなんでご案内出来ないんも残念なこと極まりありません。コンコン(←こそこそぢゃ~ないゾ。)

 

 

 

 

 

 

なんで、雪まつりのレポは期待せんでくらさい。ゼッタイ

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

響

雪すげ~!
こっちだと必ず雪が積もると雪だるまが作られます。
そりゃ、下の泥と一緒に丸めるので
きっちゃない雪だるまです。
これだけあればさぞ巨大な奴が作れそうですね。
電動は前後駆動って言うのがいるね。

by (2012-02-08 19:51) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

って、隊長は雪だるま作る派でしたか~。
キレイな雪ならたくさんあるんで着払いで送ってもよかですか?
とにかくこっちぢゃ~一度4WDに乗ったら他のにゃ~乗れんくなるくらいです。タブン

by miyomiyo (2012-02-08 21:54) 

しろのぽ

毎日どころか雪かき自体したことないですケロ。
ていうか誰もやんないので、こないだの雪では玄関先が10日間ほどアイスバーンでした(聞いてナイ?)
チョコのバーガーは食せそうに見えて、チョコの下のクリーム?が甘いもの頭痛のタネになりそな気がするです。
あ、着払いで雪送られるのは、あらかじめ辞退しとくです。念のため。
by しろのぽ (2012-02-09 18:49) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

出来ることなら雪かきは生きてるうちにゃ~やらんで済むに越したことはないでしょー。
んで只今こっちは一旦緩んだ後で冷え込みが戻っちゃったんで、ドコでもスケートリンク状態と化してペンギン人間だらけです。
んでんで甘いもの頭痛とか雪を送り付けてほしーとか、さり気なく妄想とか冗談だとしても言ってんぢゃねーぞ。(リア充妄想?)

by miyomiyo (2012-02-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。