So-net無料ブログ作成
検索選択
└ おまけ、とか。 ブログトップ

さらば天空~なる日々よ。 [└ おまけ、とか。]

 

 

なんぼタイトル上でぶっちゃけてみたって、ここにゃ~天空~とか@ふちゅーのカテゴリーを用意していません。ザンネン

 

 

んで、またまたまたまた更新間隔がえらく開いちゃいましたケロ、しとの凍てつくよーな気配を感じんくて弛んでたんぢゃ~ありません[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

お腹が弛んできただけです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](←おまい、中性脂肪値超ヤバイんぢゃなかったか?)

 

 

ぶっちゃけ、気持ち弛みまくりです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](海馬がやられてるな。ヤッパ)

 

 

 

 

記事も作りかけで寝かせとくと、どんどん文章が増えてくんで、ここらでアップしとかないと収拾が付かなくなりそーで危険だったです[本]

 

 

 

 

んな怠惰な日々を過ごしつつも、来るべき日は着実に近付いていたのでおったのであります[soon]

 

 

 

 

天空~@ふちゅーの買い手が早く付いて欲しー[あせあせ(飛び散る汗)]よーな、そんでも名残惜しい[たらーっ(汗)]よーな心中の複雑さだったのです。

 

 

人手に渡すんぢゃなく、賃貸に出すなんつー、投機的な選択肢は自分にゃ~考えられん話でした。

 

 

 

 

っつー経緯があろーが無かろーが、その時は刻一刻と迫っていたのであります[時計]

 

 

 

 

 

 

かなーり使い倒したです。

そんでもって、出がけに何の気なしに撮影したPSPが今回の旅で大活躍しちゃうなんて思いもしてなかったのです。

 

 

 

 

「おまい、ゲームやるんかぃ。」って言わんでくらさい[exclamation](DSも持ってるぞ。)

 

 

 

 

現代人の嗜みの一つと化してる気もしてるです。

 

 

予備バッテリーの準備にも抜かりなかったんは、いつもの旅支度のお決まりです。

 

 

ちなみにタバスコは常備していません。(違う?)

 

 

 

 

 

 

そんなある日のこと、尻尾の先が矢尻状になってる使者のお告げを聞いたです[携帯電話](おまい、大丈夫か?)

 

 

まだ、こん時は降っとらんかったです。

自分は、例え[1][2]日でも旅行を好まん性分みたいです[曇り]

 

 

っつーのが、やっとここ[1][0]年くらいでわかったです。(遅い?)

 

 

 

 

心ならずも引っ越しだけで[1][5]回もやってれば、わざわざ旅行に行かんでも、家財一式を持ち運んで[1][5]回旅行してるよーな気分にもなるぢゃろーと思ったのです。

 

 

 

 

人は、週末休みとか連休とか有給休暇とかに「どっか行くの?」とか「どっか行った?」って聞くもんですケロ、「時間がありゃ~、んなにもれなくどっかに行かにゃならんのかいなー。」って思ってました。

 

 

ここで「もったいない。」っつー言葉を使うんは、個人的には誤った用法だと思ってるです。

 

 

 

 

「旅に出んくちゃ~。」っつー思い込みが、自分の自然な気持ちに背く行為だとやっと最近わかった次第です[ひらめき](遅過ぎ?)

 

 

 

 

ホワイトモカフラペチーノだったかな。
限定と言えどもビビリます。

空港バスは、のほほーんと座ってるだけで出発口近くまで連れてってくれるんで楽ちんです[バス]

 

 

特に寝過ごす心配[眠い(睡眠)]が不要だっつーのがイチバン心強い点です。

 

 

最悪でも国際線ターミナル止まりなんで、リカバー可能な範囲だと踏んでます。(甘い?)

 

 

 

 

んで、ふつーは空港[飛行機]に着いたらまず搭乗手続きをする[チケット]かトイレ[トイレ]に行くんが典型的なパターンでしょー。(チケットレスもあるケロ。)

 

 

 

 

んな作法を差し置いて、真っ先に向かうんがターミナル[3]階のスタバだっつー傍若無人ぶりを見せちゃうおぢさんです。

 

 

言っとかにゃ~ならんのは、今年(2011年)の[8]月半ば(だったかな)にオープンしたばっかの新店舗だったりするのです[NEW](それが何か関係あるんか?)

 

 

ここでしっかり限定ドリンクを押さえちゃうんは、わかりやすい行動だと思うです[イベント]

 

 

 

 

にしても限定フードのフロマージュは、なかなかのお値段です。ッテソコ?(ニューヨークチーズケーキを上回っとるぞ。)

 

 

 

 

あれに乗るんぢゃな。
マルチカラーです。

フラペをちびちび飲みながら、手荷物検査に入っちゃう人の視線は気にならんタイプのおぢさんです。(ちっとは気にしろ!)

 

 

検査場ぢゃ~プラスティックのタンブラーも、わざわざ蓋を開けての中身チェックが入ります[サーチ(調べる)]

 

  

ホイップクリームが程良く泡を浮かせてる瞬間を係の人が入念にチェックしてくれます[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

って、ましゃか毒味まで、、、、はすんまいって気持ちではおったです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

んな新千歳空港を定刻で出発です[飛行機]

 

 

 

 

念のため、機内誌を確認です。
やっぱベンティタンブラーは入らんのぢゃな。
チャームもオリジナル感たっぷしです。

そんで搭乗して、そつなく、すぐさま予定の行動に移ります[次項有]

 

 

CAさんにタンブラーのケースをオーダーするのです[手(パー)](おまいなー。)

 

 

 

 

にしても「どんだけスタバ好きなんぢゃ?」ってついこの前にもこっちのパートナーさん(スタバぢゃ~スタッフのことをそー呼ぶのぢゃ。)に言われたばっかです。

 

 

とりあえず根っからのスタバキアンだとでも思っといてくらさい。(根腐れしとらんか?)

 

 

 

 

んでCAさんに聞いた話によると、搭乗して早めにゲットしとかないと、売り切れちゃうって事態もあるらしーです。

 

 

機内オンリーの商品は用意した数量が無くなると入手不可能になるんで、早めのオーダーがお薦めなんは言うまでもありません。(行列する場所はありませんケロ。)

 

 

 

 

 

 

んな心ここにあらず的な状態で、嵐の予感を感じんかったんは痛恨の極みだったです[台風]

 

 

外に出ると暑くて蒸し蒸し感じました。

ここまでは、ここまでは順調に進んでいたのです。

 

 

っつーても、折しも台風[1][5]号が自分の上京にシンクロするよーに接近してたんは知ってはいました。

 

 

 

 

そもそもはっつーと、今回の日程はその[1]週前にゃ~決まっていたのです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

んな成り行きで、羽田空港の滑走路が強風の影響で[1]本しか使えないらしくて上空で旋回待機らしーです[台風]

 

 

台風に繋がってる雨雲中の旋回なんで、機体は小刻みなバイブレーションを伴って[9][0]分待ちです[飛行機]

 

 

最初はうんざり、のち心地良くなっちゃって、いつからか眠っちゃってたおぢさんでした[眠い(睡眠)]

 

 

んで着陸時の突き上げるよーな激しい衝撃でやっとお目覚めしちゃってたです (゚Д゚)

 

 

 

 

中央線には乗らんです。
ここでもショップ限定ドリンクです。

更にゃ~お気楽なことに新宿で寄り道しちゃってました[るんるん]

 

 

その行動が、その後の一日を余計に長くしちゃったとでも言えるかもです (^◇^;)

 

 

 

 

思い返してみれば、余りにもすんなりと予定を消化してたんで、自分にしては超不気味な雰囲気だったと考えるべきだったかもです。

 

 

スケジュールは、いつになく余裕たっぷりに組んぢゃってたんで当然の成り行きと言っちゃえばそれまででしょー。

 

 

どーにかこーにか飛行機から降りられちゃってるんで、翌日の午前[1][0]時にゃ~聖蹟桜ヶ丘に立てるんは確実だろーっつードンブリ勘定で動いちゃってるのでした。

 

 

 

 

 

 

結果的にゃ~京王線新宿駅のホームでPSPで戯れるんに導かれて行くのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ここで座り込んでのPSPタイムです。

先に結果を言っちゃうと[3]時間ホームにへたり込んで、これでもかっつーくらいPSPをやってました[るんるん]

 

 

ちなみに、んなに電車っつーか交通機関で待ったんは、短かった自分史上無かったことです。(どーでもイイ?)

 

 

地上ぢゃ~台風[1][5]号が吹き荒れまくってた[台風]らしーんですケロ、地下にいたんで何にもわからんかったです。

 

 

もし雨水[雨]が溢れてホームまで流れ込んでたらイチコロだったんは言うまでもありません[たらーっ(汗)]

 

 

確かに地下でも、電車[電車]も入って込んのに時折風が吹き抜けてくんで、並み大抵ぢゃないんは容易に察せたです。

 

 

早々な状況判断での無駄な抵抗の放棄しての待機は賢明だったやも知れんです[ひらめき](なら寄り道すんぢゃねー。)

 

 

 

 

っつーても、みるみるホームにも人が溢れちゃってて、戻るに戻れん状態になってもいたのです。

 

 

台風なんで、時が経てば通り過ぎてくっつー計算もしてたです[時計]

 

 

 

 

ただ、強風と集中豪雨で線路に障害が出来てるとやばいなーとも思いましたケロ、自分如きがジタバタしたってどーにもならん心持ちでいたです。

 

 

んな状況の真っ只中でも、それほど殺伐とした雰囲気が漂って無かったんで、安心してPSPで遊べたです。(やっぱそっちに行くんかい。)

 

 

 

 

京王線の利用者が穏和だからでしょーか、それとも殆どの人が3.11を経験済みだったからでしょーか。

 

 

 

 

嵐の後@スタバ聖蹟桜ヶ丘オーパ店

そんなこんなで聖蹟桜ヶ丘の駅に降り立てたんは21:30を過ぎてからでした。

 

 

もーすっかり雨も風も止んぢゃって、穏やかになってて安堵です。ヨカッタ

 

 

何とかスタバのクローズ[end]までにゃ~間に合ったんで、デトキシングタイムに入ります[喫茶店]

 

 

 

 

一日の終わりに掛けてインパクトあり過ぎになっちゃいましたケロ、そん時既にセピア色の想い出に変わっちゃってるおぢさんの脳の干からび具合でした。

 

 

 

 

 

 

んでもって台風一過です[晴れ]

 

 

 

 

 

 

天空~@ふちゅーの全貌を晒しちゃいます。

珍しく目覚まし[時計]どーりに起床出来たんで、先に天空~@ふちゅーまでポストの整理をしに行きます。

 

 

 

 

要らないもんから貰いたくないもんまでグチャグチャに詰め込まれてたんは予想どーりです。

 

 

んなポストの中をキレイにして、手続きを行う銀行に向かいます[銀行]

 

 

天空~にゃ~寄りません。

 

 

寄らないのです。

 

 

予め寄らないって決めてました。

 

 

 

 

 

 

だって、泣いちゃうもん[たらーっ(汗)]キット(←以前おまい、血も涙も無いって言ってなかったか?)

 

 

 

 

見事に晴れ上がってます☀
そん時は、橋が長く感じられんかったです。
見慣れたはずの風景も、ちょっと別物に感じます。
ピーク時はもっと水位が高かったと推察されます。

何回も見てきた(であろー)多摩川の土手越しの空は抜けるよーな青空だったです[晴れ]

 

 

電チャリですら長~く感じた関戸橋をのんびり歩いて渡ります[くつ]

 

 

そのうち記事にしよーと目論んでた京王線の鉄橋と斜張が美しい四谷橋を虚ろな目で眺めます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

多摩川は中州が一時的に浸かった形跡があったものの、河川敷は大丈夫だったみたいです。

 

 

 

 

時間はまだ少々余裕が有りましたケロ、さすがに河川敷で植物観察する[サーチ(調べる)]には無理めでした。

 

 

 

 

終わったー(T_T)

権利書を司法書士さんに渡し[メール]、家の鍵を譲渡して[パスワード]、金銭の清算[有料]をすれば一連の手続きは終了です。

 

 

あとは手続き完了の書類が届く[郵便局]んを待たんくても、自分の権利は既に失効しちゃってます。

 

 

 

 

とか何とか言いながら、自分史上[2]度目の不動産売却です。

 

 

進行とか勝手についちゃ~、ある程度飲み込んでるつもりだったです。

 

 

 

 

っつーても[3]度目は無い決意です。

 

 

 

 

来世でもやらんつもりです。(←おまい、来世は植物のハコベの予定だから心配要らんだろー。)

 

 

 

 

植物屋さんです。

手続きが終わってもまだ時間があったんで植物屋さんに立ち寄ってみました[ビル]

 

 

オイラも美人スタッフも台風の後片付けなんか不在でした。ザンネン

 

 

引っ越しの直前に既に挨拶を済ませてるんで改めては不要でしょー。(そもそも常駐ぢゃないし。)

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、挨拶もろくにしてない方にバッタリです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

珍しくマシンガントークの美人店長ゆかりさん

お花屋さんの美人店長さんです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ぷにしゃんの画展ミニバラを送り付るんに荷担させちゃったお花屋さんの、もう一人の店長さんです。

 

 

 

 

丁度秋のお彼岸期間で、改札の前で臨時出店する準備に追われてるにも関わらず、自分を見付けて下さったです[るんるん]

 

 

音沙汰が無くなって[4]ヶ月くらい経つのに覚えててもらえただけでも光栄です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

今だかつて見たことない程のハイテンション&マシンガントークです[キスマーク]

 

 

いきなし自分が現れなくなったんで、脳だけぢゃなく、体までもがミイラ化してるんぢゃないかと思われちゃってた節があったです。

 

 

 

 

ホントにすんません~ σ(^◇^;) 

 

 

そんで、ありがとうございました (・_・)(._.)

 

 

 

 

茶髪に戻ったせりなちゃん。

更にゃ~、スタバの美人パートナーさんにも見っけてもらったりもして、嬉しい限りです[るんるん]

 

 

んで、せりなちゃんの髪色が茶色になってて思わず「内定おめでとー。」って言っちゃったです。

 

 

彼女は、ついこの前まで髪の色を黒くしていたのです。(何ヶ月も前ですケロ。)

 

 

 

 

就活生たる者、茶髪(就活前)→黒髪(就活中)→茶髪(内定済)と髪の色が変化するもんです[ひらめき]

 

 

 

 

時間が無くてまともに祝ってあげられんかったですケロ、充分幸せでしょー。キット

 

 

 

 

急に雲行きが、、、、(゚o゚;)
空港バスに乗り込みます。
どんどん暗くなっていきます。

とか何とかやってると、空がみるみる暗くなっていきます[曇り][曇り][曇り][曇り]

 

 

雨風は懲り懲りぢゃ~って思っても、天気は自分の意志とは無関係に変わります。

 

 

羽田空港へも空港バスで一気に行っちゃう算段でいたんで、そそくさと上屋のある建物に駆け込みます[バス]

 

 

 

 

んで間もなく、雨が降り始める前に出発進行しました。ヨカッタ

 

 

 

 

とーぜんバスの中ぢゃ~やっぱPSPで過ごすんをお忘れぢゃ~ないんは最早言うまでもないでしょー。

 

 

 

 

東京タワーです。

フェイクぢゃ~ありません。

首都高を走るバスの車窓から見る東京タワーです。

 

 

遂におぢさんは東京タワーに昇るんを果たせんかったです。(行かんかったんやろー。)

 

 

っつーか足元にすら行ってません。(笑)

 

 

 

 

ちなみに、先っぽのアンテナがちょっぴし曲がってるんは3.11の地震の爪痕らしーです[ひらめき]

 

 

こんくらいなら曲がってても影響無しらしーです。

 

 

 

 

東京スカイツリーも見えます。

遠くにゃ~東京スカイツリーも見えたです。

 

 

随分長いこと山手線より東側にゃ~行っとらんので、当然スカイツリーを見上げるよーな場所にも行ってません。

 

 

 

 

札幌のテレビ塔なら子供の時に行ったことあるからいいやミタイナ感想です。(おまいってやつは、、、、。)

 

 

っつーても記憶の大部分が欠損してるんで、感じるところもありません。

 

 

 

 

 

 

んで、羽田空港[飛行機]トドメが待ってました[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

今回は、もー慣れっこです。

にしても範田空港って広いですな~。

降雨中と言えども、遠くに貨物船が見えます。

飛行機の遅延です、、、、って出発時刻になっても搭乗機が着いてないってどーゆーことなんぢゃ~。

 

 

 

 

って暴れてみても事態の収拾にゃ~全く寄与しないんで、ここでも黙ってPSPに浸ります。

 

 

 

 

ここに至って「よー飽きもせんでやっとんなー。」って感心せんでくらさい。

 

 

 

 

普段、目が悪くなるんで自制してるんが、ここに来て暴発してるんと思し召しくらさい。(子供だましみたいなこと言うなー。)

 

 

どんな待ち時間でも焦れずに、時を忘れて浸れて大変有り難いもんです[るんるん]

 

 

自分が子供の頃にあったら良かったもんベスト[1][0]に入るんは間違いありません。

 

 

 

 

新千歳空港も冷たい雨が降ってました。

そんで新千歳空港に着いても、またしても雨です[雨](どんだけ~。)

 

 

風は無かったんで微動だにせんです。

 

 

 

 

っつーより、とっても寒かったです。

 

 

気温[2][0]℃の東京から、気温[1][2]℃の千歳へ移動してるんで当たり前なんは疑いの余地無しです。[バッド(下向き矢印)] 

 

 

 

 

まだ自分は長袖長ズボンだったんでマシだったです。

 

 

 

 

ケロ、半袖ポロシャツに半ズボンみたいな格好で来たんぢゃ~、やせ我慢も出来んぢゃろー的な人は少なからずおったです。(クロップドと言わんかい。)

 

 

 

 

っつーても、ひとたび乗り物に乗っちゃえば関係無くなるんは言うまでもありません。

 

 

 

 

どーゆー結論になるんでしょーなー。

んな、バス停の前にある壁画です。

 

 

E=mc2っつータイトルの壁画です[アート]

 

 

何回も見て、見慣れてるはずなのに、今回は何となく撮影しちゃいました[カメラ](しかもこの[1]枚ポッキリです。)

 

 

 

 

ましゃか後日衝撃的な実験結果[雷]が公表されるとは思いもよるわきゃ~ありません。

 

 

素粒子であるニュートリノが、光速よりも早く飛ぶっつー結果が出たらしーのです[ひらめき]

 

 

特殊相対性理論の行方が、気になって仕方ありません。(って、おまいにゃ~全然関係無いだろー。)

 

 

 

 

そもそも、[1]秒で[3][0]万キロも進むよーな世界にゃ~電チャリライフの自分の日常生活にゃ~無縁です。(そっち?)

 

 

 

 

旅の終わりは、新たな旅の始まりとはならんはずです。

空港バス[バス]から降りると、おぢさんの道外への最後の旅は終了です[end]

 

 

ここばかしは、予定っつーパターンは無しにしたいです。

 

 

何があっても譲れんです。タブン

 

 

 

 

飛行機に乗る[飛行機]んも、この先無しとする決意です。(慶弔等のやむを得ない場合は除く。)

 

 

ANAのマイレージが増えることも無いでしょー。(陸マイルも貯めてないし、貯めません。)

 

 

 

 

搭乗者限定のアイテムも入手出来んくなります。(ちっちぇーなー。)

 

 

 

 

あ、そーそー。

 

 

 

 

家に着くまでが旅だと思わんくちゃならんので、気を緩めちゃ~ならんのでした[exclamation]

 

 

って、記事を作れてる時点で無事だったんは、隠しよーもない事実なんはナイショでも何でもありません。(←おまいの安否なんぞ、どーでもえーんぢゃ。)

 

 

 

 

以上でもごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)編、完結です[end](って何を今さら。ミタイナ)

 

 

 

 

 

 

ましゃか、天空~のベランダ編の方はまだ続くんかっつー突っ込みに対してはノーコメントとさせて頂くです (・_・)(._.)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
└ おまけ、とか。 ブログトップ
読者になっても構わん方は、ぽちっとな