So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっぴり輪が広がったサラ・ミーティング [├ もぐもぐ新生活(ほっぽーなライフ)]

 

 

意を決して我が東区が誇るカリスマヘアドレッサーをお伺いです[手(チョキ)]

 

 

それは4月下旬のことでありました。(随分経ってないか?)

 

 

 

 

 

 

ど~~~~~~~~~~ん。(久しぶり?)

 

 

 

 

美容室サラ

美容室サラさん(札幌市東区)に伺いました。

 

 

ソネブロで「あさねぼう 2(http://koborezakura2.blog.so-net.ne.jp/)」を展開されてる美人美容師りかさんが経営されています。

 

 

んで企業サイトはコチラです。

 

 

 

 

って、只の世間話とか井戸端会議とか囲炉裏端で反省をしに行ったわけぢゃ~ありません。(冷やかしも駄目だぞ?)

 

 

自分の大罪は手土産に茶菓子を持ってったくらいぢゃ~許されますまい[プレゼント]

 

 

なんで、ここはやっぱ自分の無い頭を絞って丸めに行かねばならん、ってとこです。

 

 

ちゃんとカットしに行きました。(美容室ですからね?)

 

 

 

 

とは言え一見さんお断りの名店ゆえ、直に伺いって事前予約してから行きました。(申込書はどこからダウンロードするんだ?)

 

 

 

 

 

 

東区で最も予約が困難な美容室と言っても過言ぢゃ~無いかもです[次項有]

 

 

ワンコの歓迎ぶりがハンパ無いです。

因幡の白ウサギのよーな頭の自分がヘアサロンを利用するなどあり得ないことです。

 

 

普段は1000円+税みたいなお店で速攻で刈り上げられちゃう自分です[美容院]

 

 

15分までカット出来る範囲内って言っても、それでも半分以上時間が余っちゃうって頭です[soon](わからないな?)

 

 

寧ろそれでもおこがましいと言われちゃっても不思議ありません。

 

 

 

 

りかさんのお母さんの植物の労りぶりに頭が下がります。

と言うわけで札幌にお越しの際は全国各地の旨いもんを持参の上、美容室サラへお寄りくらさい[プレゼント]

 

 

只し、りかさんは大変に多忙な方です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

なんで必ず前もってご確認くらさい。(←おまいだけが常識無いんだ?)

 

 

そこを怠ると、会えず終いになっちゃうかも知れんってとこは脅しでも何でもありません。

 

 

 

 

ちなみに、近隣にサラと言う同名の美容室がいくつかあるんでマップでも必ずご確認くらさい。

 

 

然もなくばグルグル回った挙げ句に行ったり来たりする羽目に陥る確率が高いです。

 

 

かく言う半地元を自認する自分も一度は周回しちゃうマス目の切り方です。

 

 

 

 

りかさんをオリジナル画像で見たい?

と言うことで、りかさんに被らないよーにウサギの耳の位置を最大限に配慮しております。

 

 

りかさん、何だか喜々として撮影に興じてるんはメカ好きな故でしょーか[カメラ]

 

 

8GBのSDカードを使い果たしてくれるんかと思ったものの、やっぱ多忙を極めてるよーです。

 

 

何卒お体はお労って下さいませ[るんるん]

 

 

 

 

 

 

なお、料金は適宜変動が御座いますことを予めご了承くらさい。[手(パー)]

 

 

立派なジンチョウゲです。

んで、帰りにお見送りをして頂けるよーな身分ぢゃない自分です。

 

 

りかさんが好きだと言うジンチョウゲ(ジンチョウゲ科)が店の前に植えてあるって言うので一緒に観察です[かわいい]

 

 

4月下旬だと開花にはまだ早いってタイミングでした[soon]

 

 

 

 

ただこの辺だと積雪1mは覚悟せねばならない土地柄ゆえ、難物指定のジンチョウゲです。

 

 

枝折れと根動き厳禁が最大の栽培ポイントであるジンチョウゲです。

 

 

それがここまでつぼみをたくさん付けて立派に育ってるってのは主の愛情の賜でしょー[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

それで、何で今更美容室サラに行ったんかって話です[本]

 

 

IMG_5875.jpg

「九州からの打電に衆口が一致します。(2015-07-11-m)」

 

 

スープカリーを待ってるとこで響さんから衝撃的な言葉が発せられたのでした[たらーっ(汗)]

 

 

響さん「りかさんのところは連絡した?したしたしたしたしたしたぁぁぁぁ~。

 

 

自分「しよーかと思ったんですケロ、忘れちゃってました。たーたーたーたーたーたぁぁぁぁー。

 

 

 

 

そもそも連絡先すら把握して無かったんでどーにもなんなかったとも言えます。

 

 

ならお店に電話してみろって話ですケロ、いきなし存在感が透明で素性が限り無くブラックな自分なんで不審者にしか受け取られなかったこと必至だったでしょー[人影]

 

 

と言う経緯を受け、時が一年過ぎたものの、つては繋がったんで即座にお伺いを立てることが可能になりました[携帯電話]

 

 

響さん、次回からは安心してお越しくらさい[飛行機](ほんとに大丈夫なんか?)

 

 

 

 

ハーベストガーデンさん

帰りは近くのパン屋、ハーベストガーデンさん(札幌市東区)に立ち寄ります。

 

 

奇をてらわぬ基本的な味わいを守ってる実直なパンで自分的に好きな味です[レストラン]

 

 

1回食べただけでリピーターになるのも辞さない覚悟になりました。

 

 

値段もサイズもリーズナブルでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

んで時間に余裕が有ったんで久しぶりに行ってみます[次項有](シャトレーゼか?(←それ分かんないぞ?))

 

 

たまちゃんレーダー

陸上自衛隊丘珠駐屯地(札幌市東区)です。

 

 

中へはイベントでも無い限り入れないんで、外から眺めるだけですケロな[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

っつーて、近々に記念イベントとか航空ページェントがあるんで、機会あるぢゃんって思ってたら大間違いです。

 

 

航空ページェントは開始前から並んでないと敷地内に入る事すら叶わぬ人気っぷりらしー。(早起きだ?)

 

 

朝がめっぽう弱い自分にとっちゃ~関われない行事でございます[眠い(睡眠)]

 

 

風向きによっちゃ~自宅の枕元までジェット音が響いてくるものの、体は全く反応しないです。

 

 

って言うか、音が聞こえた時にゃ~完全に遅いってタイミングですケロな。(モエレ沼から観察すれば良いだろ?)

 

 

 

 

近い?

平日ならギャラリーは誰もいません。

 

 

アングルを自由に設定して撮れるものの、敷地内に入って触ることは出来ないのです。

 

 

マナー良く外から見詰めるだけです。

 

 

個人的にゃ~タマネギと言うよりギボウシみたいだって思ったです。

 

 

 

 

 

 

んで、初めてつどーむ(札幌市東区)を立ち止まって見ました。

 

 

つどーむ

向かい風が強かったんで電チャリのアシストモードを強にして到着です[雷]

 

 

だからって、慣性力が全て打ち消されちゃうんで楽勝とまでは行きません。

 

 

その分、バッテリーの消耗も速かったりして焦ります。

 

 

ただ、雪道を走る程のめちゃ早カウントダウンでも無いし、距離も知れてるんで躊躇せず常時アシスト強で走ります。

 

 

汗をかくほど筋力を使っちゃうと体内脂肪の燃焼が滞るって心に言い聞かせて辛抱強く漕ぐのです。(楽したいだけだろ?)

 

 

 

 

 

 

と言う退っ引きならない心中でありつつも、もしかしてもしかすると航空ページェントに来ることが出来たりするかも知れないんで何となく偵察しときます[サーチ(調べる)](退っ引きならいとまでは行ってないな?)

 

 

ここもいっぱいになるんでしょーか。

自分が厨房だった頃でも混雑してたイベントは、今や午前中早々に入場規制が入っちゃう大人気っぷりらしー。

 

 

当日は恐らく、周囲は車で溢れかえってるんでしょー。

 

 

とりま車を停めとけるよーなショッピング施設も無いのに行っちゃうんで尚更でしょー。

 

 

んな現地は自宅から見るとモエレ沼の全然手前にあるんで電チャリで10分くらいで着いちゃう至近距離だったりします。

 

 

滑走路の延長線上に居れば良いってだけだったら手っ取り早い観察方法でしょーか[飛行機]

 

 

 

 

っつーても、他の人と三脚を並べて同じような構図で撮るってのは好きくないんで気が乗らんです。(行ってからものを言え?)

 

 

 

 

模範的な構図ってのを知りたくない超へそ曲がりだったりします。(湯を沸かしてみろ?)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

響

リカさんは駆け落ち・・・チガッ!
掛け持ちのお仕事で多忙みたいですね。
しかしな~んとカットしに行ったのね?
これは北海道ツーリングの立ち寄りスポットに「ヘアカット」を
入れれと言う事でしょうか?
あのスープカリーもまた食べたいな。
でもバイクを新調したので今年は資金不足でございます。
by (2016-05-23 00:42) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

りかさんのところに抜け駆けした感じになってないしょーか。
カットするとこ無いぢゃんって思いますよね。
響さんもサラで北の思い出を刻んでみませんか?
んで、あのレモン汁を掛けるスープカリーが良かったですか?
費用については自宅の庭をキャンプサイトとBBQスペースに使って頂くしか支援出来ないんが残念です。

by miyomiyo (2016-05-24 23:26) 

miyomiyo

tommy88さん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2016-06-05 23:25) 

miyomiyo

ネオ・アッキー さん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2016-06-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな